TOP


はじめまして、よう来て下さいました。私、当サイトの運営責任者、川ア隆司と申します。
宜しくお願い申し上げます。m(_)m

ご注文の手順ご閲覧、ご利用与信小口対応注文方法と出荷返品についてブラウザ確認

www.brandnewsilk.comは、絹織物やシルクニット、絹製品を製作(マニュファクチュアリング)されるシルクのプロの方に向けてのサイトを目指しております。

主に数量的に数kgから数百kgのリピート発注をいただける需要家向けに構成いたしておりますので、とにかくコンサルティングしながら販売していくことを主眼にしています。 むしろここに出ていない情報を引き出してもらうことの方が大切かもですよ〜。
将来的には、B2Bなんかが理想ですが、現実には更新ごとに新鮮な絹糸に関する情報を織り込みながら、ぼちぼちやってきたいと思ってます。

さて、当サイトをご利用いただくにあたりまして、ご注意点がいくつかあります。必ず 下記事項をご確認下さいませ。

(1)ご注文の手順@

初めて当サイトでご興味を持たれた商品がありましたら、必ずまず無償サンプルをご請求下さい。(「イメージと違った」などの事後のトラブルを最小化する目的もあります)電話やFAXでも大丈夫ですが、下記の方法でも簡単に見本請求いただけます。

無償サンプルの内容は、100g未満の一綛見本の場合と、手絡み見本やカラーカードの場合とがございます。(それ以上必要な場合は必ずお申し出下さい、考慮します)特にお急ぎの場合以外はメール便 もしくは郵送にて一両日中に発送します。(送料も弊社負担)

無償サンプル請求方法は、糸種別一覧表の当該商品の上部と下部に無償見本申込みというのが設置してありますので、お気軽にどんどんクリックしてマーキングしていって下さい。画面上の手順に従って、最後に「送信する」をクリックして完了です。
なお編地見本や数種類の見本が必要な場合は、ご面倒ですがメールや電話でその旨をお伝え願います。

もちろん電話やFAXでも見本ご請求は受け付けております。
TEL 0749−63−4801 (担当;社長)
FAX 0749−63−4554 (なるべく貴社フォームでFAX下さい)
それぞれの糸について、一両日中に出荷できるものもあれば、数週間の余裕をいただくものもあります。また、撚糸、染色などの加工が必要なものは、納期をご連絡いたします。

(2)ご注文の手順A
手順@で発送したサンプルを、必ず一度ご使用(染色・試織・試編)下さった後、OKならば、ご希望数量をご注文下さいませ。(なお、数量が多くなる場合、単価を見直した再見積をとることが可能です。)
こちらから「○月○日発送します」と返信を行なった時点で、売買契約成立となります。
当サイトからIT発注できるのは、iモード(平成14年度サービス開始目標)からのみとなっております。[パスワードを付与する登録制です]
当サイト上の商品について、ご発注をされる場合、下記の4通りの方法があります。

(1)メール注文 (2)FAX注文 (3)電話注文

(1)メール注文 メールフォームを貼り付けて下記必要事項をご記入の上、ご送信下さいませ。
    
2日経って弊社よりメール返信のない場合は、何らかの都合で通信が届いていない可能性があります。
お手数ですが再度ご連絡頂きたく存じます。

(2)FAX注文 FAXフォームに下記必要事項をご記入の上、ご送信下さいませ。

(3)電話注文  

営業日:月曜〜金曜 AM9:00〜PM6:30 営業日の土曜 AM10:00〜PM2:00

担当;社長がご対応いたします。電話注文は平日のAM9時〜PM6時半までお受けしますが、
当日出荷できる場合でもPM3時半以降は不可能な場合がございます。

PageTop

(1)どなたでもご閲覧、ご利用いただけますが、お取引開始については取引条件が合致してからとなります

 私共はできるだけ多くの方々に、弊社の独特のシルクについてご利用願いたいのはその通りなのですが、絹織物産地の地場糸商さんとは非常に長年のお取引がございます。
誠に恐れ入りますが、下記の産地にご立地されておられる機業家様方は最寄の糸商さんを通じてのお取引を是非お願いいたしたく存じます。(お電話、メール等でご紹介いたします)

見本、見本帳発送から糸の供給にいたるまで、必ず優先的にご対応いたします。

米沢市(5社)、桐生市(2社)、八王子市と富士吉田市近在(4社)、
小千谷市十日町市近在(2社)、丹後地区(3社)、福岡市(2社)

 ニット糸、アパレル、製品、糸商、および上記地区以外の織糸関係の方々できるだけ直接のお取引をと考えておりますが、ウエブ上のBtoBのシステムにまで至っていないのが現状であるため、ご不便をおかけします。

まず、電話かメールでお問い合わせをいただいた時点で、お取引できるかどうかを判断させていただき、一両日中にご返事いたします。(インターネット上では実際に実態のない会社や、詐取目的の会社も存在しますので、悪しからずご了承下さい)

PageTop

(2)与信について

新規お取引をお願いすることになった場合、大き目の与信を望まれることが多いのですが、弊社は原則として売買共にC.O.D.(キャッシュオンデリバリー)を基本にしています。ただ、永年の販売先にはお振込みを条件に、〆日支払日をご設定いただいております。

弊社はお手形を受け取りません。現金条件のみの販売になっております。与信サイトにつきましては、ご希望を伺い、ご相談の上取り決めさせていただきますが、C.O.D. (または代引)の原則であるとご認識下さい。

同様に、先物の受け渡し契約の場合は、正式な取引契約が成立してからとなりますので、ご注意下さい。

(3)小口対応について

kg単価が数万円台するものを除いては、最小単位は1kgより対応いたします。 一口の本体金額が3万円未満の小口発送の場合、送料をご負担願う場合や、一部立替運賃をご負担いただく場合もございます。

綛での出荷の場合、1括(ひとくくりのこと)という単位がございます。ものによって5kg括、6kg括、4kg括、4.5 kg括などの種類があります。できるだけ、この単位に沿った形で出荷させていただけると非常に有り難いです。経糸用の場合、○百○十○綛 という対応も可能です。

PageTop

(4)ご注文方法と出荷

まずはご希望の品について、お問い合わせ下さい。それぞれの糸について、一両日中に出荷できるものもあれば、数週間の余裕をいただくものもあります。

メール、FAX、電話にて、ご希望品の希望オーダー数量と希望形状(綛、コーンなど)、 希望納期をご明示の上、申し込んで下さい。(FAX,メールの場合貴社オーダーフォームにてお申込いただけるとなお有り難く存じます。)

電話注文は平日のAM9時〜PM6時半までお受けしますが、当日出荷できる場合でもPM3時半以降は不可能な場合がございます。

通常、一両日中にメール、FAX、電話にてご確認をさせていただきます。2〜3日しても弊社より連絡のない場合は、何らかの都合で通信が届いていない可能性があります。お手数ですが今一度ご連絡くださいませ。

出荷便は、弊社発送の荷物については佐川急便にてお届けしますが、メーカーや加工先から直送の場合は、あらゆる種類の運送便がございます。できるだけ対応しますが、ご希望の便に指定できない場合もありますので、ご了承下さい。

(5)返品について

基本的にご相談となりますが、下記について返品受はできませんのでご注意願います。

@染色後、撚糸後など加工後の一切の商品
A納品後3ヶ月を経過した一部商品(保管上の品質低下リスクが発生する場合があるため)
B製品が最終ユーザーさんや市場に出てからのマーケットクレームの一切
C特注品で弊社に極端なミスがない場合
D10日以内の納期遅れによる一方的な返品

よくあるのが、番手や形状のミスオーダーでの交換ですが、この場合はご返送時の運賃は貴社元払い、弊社からの再発送時の運賃は立替運賃請求という原則になります。(これを防ぐためには一度見本糸をお取り寄せになって下さい)
品違い、送り先間違いなど弊社の間違いによる場合は、着払いか立替運賃差し引きによりご返送下さい。
輸入糸を新規に輸入する場合、天変地異や悪天候による入港遅れ、許可証発行遅延などの思わぬ遅延要因がありますので、原則的にこれらによる返品は受けられませんが、ケースバイケースでの対応となります。

(6)ブラウザ確認

お客様がお使いのブラウザを御確認いただけます。